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2021/12/6(月)東京都より、職場においてテレワーク推進の中心的な役割を担う「テレワーク推進リーダー」を設置した場合、最大50万円の奨励金を支給するとの発表がありました!

以下主な要件となります。

テレワーク推進リーダの設置について

対象企業

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言を行っている都内企業等

テレワーク推進リーダーの役割

感染拡大時等の都からの要請や支援情報を社内で周知
都に対する問合せや奨励金の電子申請手続き など

登録の手順

(1)人事労務担当者等を「テレワーク推進リーダー」として選任
※「テレワーク推進リーダー」の登録申請は12月22日(水曜日)から受付予定

(2)選任された「推進リーダー」が研修動画をオンラインで視聴
※テレワークの重要性や考え方、運用のノウハウ など
※研修動画は1月11日(火曜日)から視聴可能予定

(3)「推進リーダー」設置済表示のある宣言書をホームページで発行(登録完了)

テレワーク推進強化奨励金

対象企業

「テレワーク推進リーダー」を設置した都内中小企業等

必要な取組

12月6日(月曜日)以降に「週3日・社員の7割以上」、1か月間または2か月間、テレワークを実施

支給額

通信費など企業が負担・支出した経費に基づき算定した最大50万円の奨励金

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