りす!
企業が新規顧客を獲得するためには販路拡大が不可欠です。

その販路拡大には展示会に出展し、自社製品やサービスを広くアピールしていくことが重要となります。

そこで東京都では、令和2年度販路拡大助成事業を設け、販路拡大を目的とした展示会への出展等に要する経費の一部を助成しています。

以下、主な要件となります。

1.助成対象者

(1)「申請者向け説明会」に参加済

(2)都内商工会議所・商工会・東京都商工会連合会で「経営診断」を受け、下記➀➁➂のいずれかに該当すること
➀直近決算期の売上高が、前期と比較して減少

➁直近決算期で損失を計上している
法人:営業利益、経常利益、税引後当期純利益のいずれか
個人:所得金額又は差引金額

➂「アシストコース」を修了している

(3)2期以上の決算を経ている

2.助成額

(1)助成率
小規模事業者:2/3以内
その他中小企業者:1/2以内

(2)助成限度額
150万円

3.助成期間

2020年4月1日~2021年1月20日
※予算終了次第締切となります。

4.まとめ

多くの自治体では展示会出展に関する助成金・補助金を設け、展示会を通じた企業の販路拡大を支援しています。

「展示会に出展して自社製品をアピールしたい!」とお思いの方は、是非助成金なうで販路拡大をキーワードに検索してみてください!

☆助成金なうはこちら!

☆月1000円で全国の助成金・補助金情報が見放題!「有料サービス」はこちら!

☆助成金・補助金に関する情報や記事を提供します!コンテンツプランはこちら!