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神奈川県テレワーク導入促進事業費補助金が公募開始します!

在宅勤務・サテライトオフィス勤務のテレワークの導入に取り組む県内の中小企業者に対し、その取組に係る経費を補助します。

補助対象者の要件

(1)県内中小企業者

(2)常時雇用する従業員を2名以上、かつ雇用保険被保険者である県内事業所に所属する従業員を交付申請時点で2名以上雇用していること。

補助対象の取組

交付決定日から令和4年12月21日(水曜日)までに、補助対象経費に係る機器等を使用した従業員がテレワーク勤務を各人12日以上実施すること等

補助対象経費

県内の事業所に所属する従業員のテレワーク導入のために必要な次のものに係る経費(補助対象期間中である、交付決定日(当日含む)から令和4年12月21日(当日含む)までに、「発注・契約・購入・納品・支払い・テレワーク(各人12日間)実施」の全てが含まれるもの)

パソコン等端末(ノートPC、デスクトップPC、タブレット、スマートフォン)に係る購入費用、リース費用・利用料

ソフトウェア、周辺機器に係る購入費用、リース費用・利用料

テレワーク導入に係る外部専門家へのコンサルティング費

テレワーク導入に係る就業規則等整備費

補助額

補助率:補助対象経費の4分の3以内

補助上限額:40万円

募集期間

(1)事前登録
令和4年5月13日(金曜日)から令和4年7月1日(金曜日)17時までに県ホームページから事前登録(電子申請のみ)。

(2)交付申請書類提出
事前登録した日から1週間以内(郵送のみ。当日消印有効)に交付申請書類を提出

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