2022/5/17(金),中小企業庁にて「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業費補助金」が公募開始しました!
中小企業者等が、コロナ禍によって変化する海外需要を取り込んでいけるよう、越境EC(電子商取引)を積極的に取り入れたブランディング、プロモーション等の取り組みを行う場合の経費の一部を補助します。
以下主な要件となります。
申請要件
申請時点において越境ECを既に活用していること、または、補助事業終了時点において越境ECを活用していること。
申請時点において、越境ECを活用した販路開拓で取り扱う商品が、既に存在していること。
効果的な販路開拓に繋がるよう商品ブランディング・ブランド確立等にむけた、プロモーション等を実施すること。
支援パートナーとの契約等に基づき、支援サービスに対して適切な対価を支払うこと。
補助対象経費
謝金
旅費
通訳・翻訳費
通信運搬費
広報費
マーケティング調査費
産業財産権等取得等費
設計・デザイン費
委託・外注費
補助上限額
単独申請の場合
・1社あたり200〜500万円以内
複数社による連携体の場合
・最大5,000万円以内
補助率
2/3
募集期間
令和4年05月17日(火)〜6月30日(木)15:00(必着)
ナビットでは本助成金の相談・申請サポートを受け付けております。
ご興味がある方は是非お申し込みください!