助成金・補助金の疑問や専門用語をわかりやすく解説するサービスを
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今回の疑問

補助金の交付申請の後、補助事業を行っている途中で経営者が変わった場合どうなりますか?

基本的には、補助事業の内容に変わりなければ、そのまま引き続いて実施することになります。

方針や実施場所の変更等がある場合には、事前に担当事務局に確認し、指示を仰いでください。場合によっては計画の変更届等を出すことになります。

国としても予算の関係上、途中で脱落者を出したくないため、親切に対応してもらえることがほとんどです。

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第二創業への補助金など、新経営者と紐づいた補助金においても、会社の経営上、あまりうまくいくことができず、別のものに再度経営者が変更した場合も、決められた書類の提出や事務局への事前相談などで、支給されるなどの例も出ています。

本日は以上になります。
今後も定期的によくある質問や、わかりにくい助成金補助金の
専門用語について解説していきます。
是非、ご活用下さい!

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